社畜友人帳

社畜と愉快な仲間たち

どーもグレゴリオです。

きゃぴきゃぴぎゃるもすなるブログというものを社畜もしてみるものなり。

それの年(2013年)のうつきの一日の、巳の時に出社す。そのよしいさゝかものにかきつくー

 

その時私はまだ社畜ではなかった。いや、既に社畜になっている事に気づいていなかったのだ。

社畜は意志の弱い流されやすい人間のなるものだと思っていたが、そうではなかった。

その会社に根付く悪しき習慣こそが社畜の根源であり、定時退社を妬んだり、残業時間の多さ、睡眠時間の少なさを自慢するのは程度の違いでしかなかった。

どれだけ社畜を忌み嫌おうが、社畜にならざるを得ない場合がある。

 

私はそれに対抗し、社畜から脱却出来たが逆に身体がおかしくなってしまった。

そんな人をこれ以上増やさないためにも私の実体験をこのブログを通して伝えてみたいと思うのだ。