社畜友人帳

社畜と愉快な仲間たち

どうしてそこまでひどくできるの?

弊社はとにかくひどい。

私が休職している間にも社員をいじめにいじめ抜いているようです。
社員の幸福度を最低にする事にやっきになっています。
馬鹿な取締役はきっと自分は頭が良いと思っているんでしょうが
とんでも無い能なしです。株主に謝罪して切腹して欲しいレベルです。

そんな奴にウン千万と金を払っているのが信じられません。
あの馬鹿を首にすれば優秀なプログラマが2,3人雇えます。

それで良いです。僕は優秀なプログラマと一緒に仕事がしたいのです。
馬鹿で、やる気ゼロ、会社への反骨精神も無いような社畜としたいわけではありません。

 

僕はほとばしるエネルギーを見たいのです。
いろんな人が活発に働いて生まれ出るものが見たいのです。
ただそれだけなのです。でもそれはこの会社では無理なのです。

はやく、早くこの会社から抜け出したい。でも今は踏ん張りどころなのです。
あと少し。あと少し。

 

がんばろう。あと少しだけ。がんばるんだ。