社畜友人帳

社畜と愉快な仲間たち

最近マンガ描けてませんね。※少しネタバレ

ここには僕の経験を漫画にしてまとめようと思っていたんですが、

最近描けてません。

漫画を楽しんでもらう為に自分の未来の状況を書くのはどうかと思っていたのですが、やはりここに少し書きしるしておこうと思います。

第0話で僕が会社に行けなくなった事からして、今働いている会社が酷い事はわかるのですが、どうひどいのかは漫画で書こうと思います。

 

※以下ネタバレを含む

ネタバレですが結論として私は適応障害を発症しました。

ある事が発端なのですが、まぁ会社に楯突いたわけです。おかしいだろ!って。

そうなったら嫌がらせされるのが世の常でしょうか。私は3ヶ月近くに及ぶ嫌がらせで精神が参ってしまいました。そして私は会社を訴える事にしたのです。

 

そう、今私は裁判をしています。会社と戦っているのです。

なので漫画が描けないという言い訳なんですが、まぁ時間と集中力が無さ過ぎて全然描けません。でも裁判が終われば続きを書きたいと思います。

これから社会に出る人や今社会に出て何かおかしいな?と感じている人の何かきっかけになればと思います。

 

会社と戦う方法も仲間を作る方法も書きたいと思います。

今の戦いが終われば、すぐにでも続きを書こうと思います。

 

別にこのブログを見てくれている人はいないかもしれませんが、

自分への誓いとして残しておこうと思います。

 

以上。ちょっとネタバレしたけどがんばろうと思います。