社畜友人帳

社畜と愉快な仲間たち

マチ★アソビレポート1日目後半

 

マチ★アソビ1日目の後半です。描きかけだったのを描き上げました。

f:id:ShachiqFriends:20160712222704p:plain

f:id:ShachiqFriends:20160712222713p:plain

f:id:ShachiqFriends:20160712222725p:plain

f:id:ShachiqFriends:20160712222800p:plain

 

山頂はステージ以外にも軽食店が色々出ています。
からあげ店でからあげ買ったらシュタインズゲートのコスプレしてました。
他にも店は出てるので、山頂で食事する前提で手ぶらで行ってもいいかもしれません。

 

下山した時に往復券を提示するとポスターがもらえます。
以前ブログに写真をあげたのでそれを見てもらえると良いと思います。

ロープウェイの発着場でもある阿波おどり会館ですが、
その1階は徳島土産で2階に特設Fateグッズ売り場になってました。
徳島土産を買うんだったらここで買うと良いです。
あとは徳島駅で売ってるぐらいです。まとめ買いするならここだと思います。

 

謎解きは凄く面白かったですが毎回やってるんですかね?
凄く良いイベントだったので毎回やってたらいいなと思いました。
まぁ徳島に行く事がもうほとんど無いんですけど・・・。
スタッフがとっても優しいんすよね。謎解きなやんでる人がいたら、
「どこか難しい所ありましたか?良かったらなんでも聞いてくださいね」
とか言って話しかけてくれます。
良いイベントでしたね。

 

終わった後はクリア景品としてFateキャラの描かれたカードをもらえました。
セイバーが当たったので当たりなのかな?

その後はUfotable cinemaでドリンク買って献血しました。
献血するとポスター2枚とクリアファイル1枚、
お茶とお水とカロリーメイト貰えました。得・・・なのか?
でもいい事しました。

 

その後「段差に気をつけてくださいね」って言われてたんですけど
2回もつまづきました。危ないんで献血した人は気をつけてください。
その後駅前のつけ麺屋でラーメン食べて帰りました。
ここは徳島ラーメンしかない徳島では珍しく魚介豚骨系のラーメンが食べられるので
徳島ラーメンに飽きた人にはオススメです。

1日目はこんな感じでした。
限定イベントに何も参加出来なかったですね。
山頂でWUGを生で見れたのが良かったです。あと生すみぺ。

 

マチ★アソビは一度は行くイベントだなと思いました。
近県の人は得ですよね。大金かけずに楽しめるイベントもなかなか珍しいです。

 

一度は行ってみてね。そして電車が無いのがこんなに不便なのかって感じてください。

 

おわり